ピラティス

ピラティス · 2019/03/03
リハビリがスタートのピラティスには、マットのみで行う「マットピラティス」とジョセフ氏が開発した器具を使用する「マシンピラティス」の二種類があります。いずれも、体幹部を中心に体中を満遍なく鍛えていくメソッドで、ピラティスの効果は様々な部分に及びます。

ピラティス · 2017/01/05
【コラム:ピラティス】ピラティス=「セレブに人気で、ちょっと大変なエクササイズ」と思い込んでいる方、それは誤解です。セレブに人気ということは間違いありませんが、実はピラティスの生い立ちは「リハビリ」なのです。そのように聞くとビックリされませんか。

ピラティス · 2016/09/29
ピラティスには、マットのみで行う「マットピラティス」とジョセフ氏が開発した器具を使用する「マシンピラティス」の二種類があります。いずれも、体幹部を中心に体中を満遍なく鍛えていくメソッドです。

ピラティス · 2016/09/28
ピラティスは、20世紀のはじめ、ドイツ人のジョセフ・H・ピラティスによって考案された体の深層部分の筋肉を鍛えるエクササイズで、元々は傷病兵が体に負担をかけずにリハビリを行えるように考案されたものです。
ピラティス · 2016/09/27
ピラティスとは、ピラティス創始者の、ジョセフ・フーベルトス・ピラティス(Joseph Hubertus Pilates)の名前から取られたメソッドの名前です。ジョセフ自身は、「Contrology」(コントロロジー、コントロール学)と名付けていたようですが、一般的にはピラティスと呼ばれています。